Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

アップルサポートの素晴らしい対応に感動

アップル製品のユーザーとして、先日サポートにお世話になりました。その対応がとても親切で感動的だったので、その体験をシェアしたいと思います。

コーヒー初心者が挑戦!自宅で本格的なコーヒーを淹れてみた

コーヒーは私たちの日常に欠かせないものの一つです。私自身も、普段はインスタントコーヒーやコンビニのコーヒーを飲むことが多かったのですが、最近は自分でコーヒーを淹れることが楽しくて、趣味としてコーヒーを始めました。

入院中でも退屈しない!テクノロジーが救う病院生活

入院中は、暇な時間が多くなってしまいますよね。でも、私はMacBook Airを持っていたので、それがとても役に立ってます。

現在の治療法

入院して一週間ほどが経ち、「絶食」の治療が続いています。

入院中の退屈な状況を楽しく過ごす2つのポイント

こんにちは、私は現在入院中で、退屈な日々を送っています。病院での生活は、誰にとっても退屈なものですよね。でも、私は自分自身を楽しませる方法を見つけました!

Mac初心者が選んだMac book airの理由と感想

Mac初心者の私が、1年前にM1 Mac book airを購入しました。今回は、私がMac book airを選んだ理由と、使ってみての感想をあらためて紹介したいと思います。

Euro truck simulator 2を始める

Euro truck simulator 2(ETS2)昔からこのゲームの存在は知っていたが、PCの都合で始めることができなかった。ゲームには向かないと承知しているが今回MacBookを手に入れたことを機に初めてみることに。

タミヤ 1/24 メルセデスAMG GT3 #4

今日はプラモデルの基本作業合わせ目消し

タミヤ 1/24 メルセデスAMG GT3 #3

ボディの作製からスタートです

タミヤ 1/24 メルセデスAMG GT3 #2

さっそく中身の確認から

タミヤ 1/24 メルセデスAMG GT3 #1

また一つキットが増えてしまった。

画面の拡大機能

地味な機能ですが結構ありがたい機能

さんけい みにちゅあーとキット

最近これが面白くて楽しんでます。

MacBookAirがまた快適に

うちのAir君をデュアルモニター化してみた

MacBookAirの近況

少しは使いこなしてきたMacBookAirです。アプリも徐々に増えなんとなく自分のモノとしての実感が出てきました。

Mac Book Airの使い心地

Mac Book Airを使い出して約3週間が過ぎての感想

MacBookAir率直な感想

Mac book air が来てから一週間が経って見て本当の初心者がどう感じたのか

2022年が始まった

今年は何を始めよう

物欲にあやつられ

youtubeを見ていてついつい欲しいものリストが膨れ上がる今日この頃

iPhone

今更ながらスマホはすごいという話

CHUWI HeroBox Pro Vo.2

動画編集がどこまでできるのかやってみた。

CHUWI HeroBox Pro

先日購入した中華製ミニPCの使用感の話

twitterについて

twitterを眺めていたらふと気が付いた登録から10年たってる。フォロワーもフォローも開設時のまま、そのはず眺めるtwitterになっているから。有名著名人、企業など眺めては終わりの繰り返し。特にフォローするわけでもなくただただ流していくだけ。情報収集…

PCコードレス化

先日購入したミニPCをせっかくなので低予算でコードレス化をはかってみる。モニターは既存のものを使用するので除外するが、前機種はVGA接続だったが今回はHDMIに変更した。 マウスはダイソーで500円で入手したBluetoothマウスを使い キーボードはアマゾンで…

格安PCを買ってみた

今まで使用していたPCがいよいよつらくなってきた。Windows7を10にアップして使用していたのだが、もともとが古いPCのため無理矢理10にしたこともありアップデートによりかなり不安定になりストレスがたまりまくりでした。ということで今回の購入です 普段は…

タミヤ 1/24マクラーレン セナ Vo.6

エアーブラシとコンプレッサーが届いた。新品ではないですが何か嬉しい。まったく未知な物を手にするのはどことなくワクワクする。多少の使用感はあるけど箱もあり大きな傷や破損もなく大事にされていたことがわかります。聞くところ使用頻度は低くかったみ…

タミヤ 1/24マクラーレン セナ Vo.5

塗装環境の話だが、結論から言うとエアーブラシと塗装ブースをこの時点で導入することを決めた。その理由は前出の知人からエアーブラシ&コンプレッサーを譲り受けることができたから。そうなれば塗装ブースも用意したほうがいいのではないか言われたから。…

iOS 15がきた

iOS 15へのバージョンアップが来ました。とりあえず指示通りに済ませてみました。いろいろと変化しているようですが自分の使用範囲では実感がない。まぁでもこれを機にいろいろ試してみます。

タミヤ 1/24マクラーレン セナ Vo.4

今回の作成に当たり参考というにはおこがましいのですが、手本とさせていただいている動画サイトがあります。 勝手にリンクを張るのも失礼と思い、今は公表しませんが私の制作過程を見ればわかる人はわかると思います。 そのサイトはプラモデル制作にとどま…

動画の見過ぎ?

製作動画を見過ぎのせいだろうか一向に作業が進まない、よろしくない傾向だ。ただ所詮は遊び、やりたいときにやり無理にルーチン化をする必要もないので気長に取り組もうと自分に言い訳をしているのでした。しかしどの動画もみんな上手に作るよな。