Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

タミヤ 1/24 メルセデスAMG GT3 #4

今日はプラモデルの基本作業合わせ目消し

基本作業と言ったが、本当はやらなくても完成はするのだが、完成の見栄えをよくするため というより自己満足の作業のような気がする。

合わせ目消しには、動画で見つけたやり方をマネさせてもらうことにした。
タミヤのイージーサンディングを使用するやり方です。

あわせて硬化スプレーも準備してみた。次の作業へ早く移れるとのこと。

合わせ目にイージーサンディングを盛り付けながら硬化スプレーを吹き付けるという作業

乾燥後に削り加工をするやり方だ 通常の瞬着より削りやすいらしい
趣味でやっていること楽しめればいいんです。

 

梅雨明け後の方が梅雨らいしい日々がつづいているようで、なかなか夏らしい1日が無いようなきがしている。でも長期予測では暑い夏がやってくると言っているので、そろそろ本格的な暑さが来るのか。熱中症にはくれぐれも注意。