Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

現在の治療法

入院して一週間ほどが経ち、「絶食」の治療が続いています。

 

普段忙しくしている自分にとって食事が大切なのに、こんなに食べられないなんて悲しすぎる!でも、医師によると私のお腹の状態は、食べ物を食べることで悪化してしまうらしく、しばらくの間は断食が必要だとのこと。先日も試しに1食だけ再開したものの、その夜に痛みがぶり返し、痛み止めの手配など看護師の方には迷惑をかける始末でした。

 

「断食」と言われると、なんだか修行みたいな気分になりますが、実際には医師が用意してくれた栄養補助食品や点滴で、必要な栄養素を摂取することができます。さらに、状態が許せば、徐々に食事を再開することもできるそうです。食事ができなくても、腹が減ることはありません!と、いいたいところですが実際には空腹との戦いでもあります。

 

まあ、正直なところ、食事を我慢するのは辛いですが、医師や看護師の方々がサポートしてくれるので、治療に専念できています。入院治療は、自分で選べるわけではありませんが、自分に合った治療法を選んでくれるので、私は安心して任せています。こんな時だからこそ、医療スタッフの方々のありがたさを痛感しますね!