Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CHUWI HeroBox Pro Vo.2

動画編集がどこまでできるのかやってみた。

CHUWI HeroBox Pro

先日購入した中華製ミニPCの使用感の話

twitterについて

twitterを眺めていたらふと気が付いた登録から10年たってる。フォロワーもフォローも開設時のまま、そのはず眺めるtwitterになっているから。有名著名人、企業など眺めては終わりの繰り返し。特にフォローするわけでもなくただただ流していくだけ。情報収集…

PCコードレス化

先日購入したミニPCをせっかくなので低予算でコードレス化をはかってみる。モニターは既存のものを使用するので除外するが、前機種はVGA接続だったが今回はHDMIに変更した。 マウスはダイソーで500円で入手したBluetoothマウスを使い キーボードはアマゾンで…

格安PCを買ってみた

今まで使用していたPCがいよいよつらくなってきた。Windows7を10にアップして使用していたのだが、もともとが古いPCのため無理矢理10にしたこともありアップデートによりかなり不安定になりストレスがたまりまくりでした。ということで今回の購入です 普段は…

タミヤ 1/24マクラーレン セナ Vo.6

エアーブラシとコンプレッサーが届いた。新品ではないですが何か嬉しい。まったく未知な物を手にするのはどことなくワクワクする。多少の使用感はあるけど箱もあり大きな傷や破損もなく大事にされていたことがわかります。聞くところ使用頻度は低くかったみ…