Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

CHUWI HeroBox Pro Vo.2

動画編集がどこまでできるのかやってみた。

まずはソフト探しから 比較的軽く低スペックでもなんとかなりそうで、多少は複雑なことができそうなもの(矛盾しているような気がするが)で、今回選んだのはShotcutというソフト。ダウンロード、インストールと問題なく進み起動しました。

使い方に関してはあちらこちらの動画やサイトを参考にさせていただきました。

とりあえず手持ちの動画を編集してみることに 当然なのですが、スペックを考えると様々な設定を必要最低限にすることからはじめてみます。確かにそれでもプレビューは若干カクつくものの使えないものではないことがわかりました。これにエフェクトなどが加わればもう少し厳しくなるかもしれませんが、なんとかなりそうな気配です。

まだ使いはじめなのでなんとも言えないのですが、頑張ってみようと思わせる結果で引き続きいろいろやってみよう。なんとかyoutubeにあげられるくらいになればいいなぁ

中身が肝心なのですが‥