Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

iPhone

今更ながらスマホはすごいという話

最近になってApple Payを使い始め、それに伴いクレジットカードも作った。遅まきながらキャッシュレスを始めてみた。正直なところ現金に比べて金銭感覚が薄れて行くのがちょっと気になるかな。使いすぎには注意したいところです。

ということでスマホに生活の何割が依存されているのだろうか。本当にスマホが止まるもしくは紛失してしまうと生活できなくなりそうな勢いだ。

音楽、動画、メール、電話、SNS、財布etc‥あらためてこの小さな筐体の凄さを感じてしまう。そのうちに保険証、免許証などの身分証明も入ってくるらしいがそうなれば本当に恐ろしいアイテムだ。スマホ一台でほとんどのことが済んでしまう時代になるのかな。

単純に毛嫌いするのではなく、自分の生活の中で利用できるのであれば積極的に活用するのが自分のスタンス。反面危険も伴うこともしっかり認識したうえで活用しよう。