Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

物欲にあやつられ

youtubeを見ていてついつい欲しいものリストが膨れ上がる今日この頃

ミニマリストやカバンの中身を軽くなどといった文言につらてついいろいろなものがほしくなり衝動買いこそしていないが欲しいものリストにどんどん追加されていく。

ちょっと待てよ、冷静に考えて自分の生活スタイルにどれくらいマッチしているのか考えてみよう。まず通勤だが、地方暮らしの私は車がすべての足、電車にのること自体年に数えるほどしかかないことことからそもそも荷物を極端に軽量、最小にする必要があるのか、ましてや日々の中でカフェなどにいくこと自体が非常に少ないのだ。動画のほとんどがノマド族をメインにしている内容が多いのだ。職種によるところが影響すると思うのですが。

よくよく考えて自分のスタイルに合わせて選択をしてみると8割ほど所有欲を満たすだけになっていることに気づいた。

いろいろな商品に好奇心を持つのは悪いことではないと思うのだが、実際に使うのかというと別問題なのだ。

もっと自分の生活を考えて、少しでも豊に楽しくなること主眼に見ていくことに変えてみようと思う。