Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

コーヒー初心者が挑戦!自宅で本格的なコーヒーを淹れてみた

コーヒーは私たちの日常に欠かせないものの一つです。私自身も、普段はインスタントコーヒーやコンビニのコーヒーを飲むことが多かったのですが、最近は自分でコーヒーを淹れることが楽しくて、趣味としてコーヒーを始めました。

 

最初は、どのような器具を揃えたら良いのか、どのような豆を選んだら良いのか、全く分からずに悩んでいました。しかし、少しずつ情報を集め、実際にコーヒーを淹れてみることで、自分なりのコーヒーの味や淹れ方を見つけることが楽しくなっています。

これから、私がコーヒーを始めた経緯や、道具選び、豆選び、そして実際にコーヒーを淹れる様子など、初心者の私が自分自身のコーヒー日記として紹介していきたいと思います。一緒に、コーヒーの世界を楽しみまませんか。