Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

PCコードレス化

先日購入したミニPCをせっかくなので低予算でコードレス化をはかってみる。モニターは既存のものを使用するので除外するが、前機種はVGA接続だったが今回はHDMIに変更した。

マウスはダイソーで500円で入手したBluetoothマウスを使い

f:id:hiros_garage:20211020205100j:plain

キーボードはアマゾンで見つけた2,000円のBluetoothキーボードを買ってみた。

f:id:hiros_garage:20211020205129j:plain

全て黒で統一というか結果的にそういうことになった。

f:id:hiros_garage:20211020205154j:plain

ショートカット一覧がプリントされたマスパッドもついでに買ってしまった。

f:id:hiros_garage:20211017163403j:plain

画像に映っているモニター台も100均の木材を集めて手作りしたもの。モニターは軽くなったといえやはり重量はあるので天板は2重にして補強を入れて対策はしてます。足はキューブブロックを連結して使用してます総額1,000円かかっていません。危なくなったらまた作ればいいかなと消耗品として考えています。