Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

タミヤ 1/32零戦52型 Vo.3

接着剤の続きです。

f:id:hiros_garage:20210907062209j:image

瞬間接着剤を買ってきた。

瞬間接着剤といもの昔から相性がよくないのですよねこれが。

付けたいものがつかず、ちがうものがついてしまったり、指が犠牲になったりいい思い出がない。おまけに保管が悪く二度とつかえなくなること多々経験しとにかく苦手だ。

ということで、ゼリー状のものと、イージーサンディングという瞬間接着剤といいながら少しゆるめらしい(検索によると)部品どうしの合わせ目を消すのに使えるらしいので買ってみた。

金属とプラスチックの接合があるのでどうしても必要になるみたいのと飛行機モデルの宿命?なのかな合わせ目消しが必要らしい。合わせ目に関しては自分が良ければ必要はないと思いつつでもやってみたいと思っている。

次は工具類の準備ゆっくりやります。