Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

MacBookAir率直な感想

Mac book air が来てから一週間が経って見て本当の初心者がどう感じたのか

パソコンそのものは現在、会社支給のWindowsパソコンを使用しているのと以前ブログに書いた格安PCを使用しているのだが、Macそのものは全く初めての購入になる。スマホタブレットはApplを使っているのだが、とにかく一度はMacを使ってみたかったというのが一番の理由。目的があって購入されている方からしてみればなんと失礼な動機なのかと思われそうですが、普段の動機はこんなものでしょう

普段の会社PCと比較して一番の違いはその速さですね。色々なところでその速さはうたわれているのですが、実際にその速さを実感すると驚きです。最新のWindows PCも早いのだろうが、本当に感動です。スマホタブレットを使っているのと変わらないくらいの感じです。待ちがあたり前と思いながらPCを使っている自分からすればとにかく驚きです。これが一番の感想です。何がどう早いのかは専門家やマニアではないので具体的なコメントはできないのですが、とにかくいろんなことがスムーズなのです。

意外とこれが一番大事なことなのではないだろうか。

まだ具体的にこれをやろうということが決まっていませんが、何かを始めようとしたときちょっとしたことがストレスにならないスムーズさは大事かも。

全く設定やアプリなど解らず触っているのだが、これから少しずつ必要に応じて挑戦してみる