Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

Mac初心者が選んだMac book airの理由と感想

Mac初心者の私が、1年前にM1 Mac book airを購入しました。今回は、私がMac book airを選んだ理由と、使ってみての感想をあらためて紹介したいと思います。

 

Mac book airを選んだ理由

まず、Mac book airを選んだ理由ですが、まずはデザインの美しさに魅了されました。薄くて軽いボディが、どこでも持ち運びしやすく、かつ高級感があります。また、MacWindowsとは異なる独自のOSを搭載しているため、興味があり、Macを使ってみたいと思っていたこともありました。

さらに、Mac book airには、高い性能があるため、作業や動画鑑賞などもスムーズに行えるという評価が多かったため、Mac初心者でも手軽に使えるという点も魅力的でした。

使ってみての感想

実際にMac book airを使ってみて、その使いやすさや美しさに感動しました。初心者でも簡単に使いこなせるように設計されているため、最初は戸惑うこともありましたが、すぐに慣れることができました。また、標準アプリケーションの多くが、直感的で使いやすいため、効率的に作業ができるようになりました。

また、Mac book airのバッテリーの持ちも非常に良く、一日中使っても余裕があります。Wi-Fi接続も安定しており、インターネットの閲覧やビデオ通話なども快適に行えました。

さらに、Mac book airには、多くのアプリケーションが互換性があるため、Windowsからの乗り換えでも特に問題はありませんでした。

まとめ

今回は、Mac初心者が選んだMac book airの理由と感想を紹介しました。Mac book airは、デザインの美しさや高い性能、使いやすさなど多くの魅力があります。初めてMacを使う方でも手軽に使いこなせるため、Mac book airを検討している方はぜひ参考にしてみてください。