Hiro's Garage

日常のできごとを詰め込んだガレージ

MacBookAirの近況

少しは使いこなしてきたMacBookAirです。アプリも徐々に増えなんとなく自分のモノとしての実感が出てきました。

少しづつではあるが、自分なりに設定を変えてみたり、アプリを入れてみたりなど自分色に変えながら楽しんでいる。これは入れるべきアプリなどの情報が多数あるが、どれが今の自分に必要なのかを試しながら入手している状況が今は楽しいかな。

とりあえず入れてみたのが、alfredというアプリで効率化を図れるアプリらしいのだが詳しいことはまだまだわからいのだが、初心者の私でも便利さを感じられるので優しいアプリなのかな、でもかなり奥は深いらしいのだが。

とにかく自分のやりたい、行きたいところまでの工程が短くすむのが気に入っている。もっと使い込めばもっと便利になるのだろうが、まだまだ勉強が足りなようだ。

こうやって一つ一つ身につけていくのは結構楽しい。これも一つの使い道かも